【最新刊】頭のいい子が育つパパの雑学

頭のいい子が育つパパの雑学

1冊

監修:多湖輝

712円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    子どもを持つ父親たちにぜひ読んでほしい「学習系雑学本」です。父親なら誰しも、「わが子に尊敬されたい!」と思っているはず。でも最近は、子どもと同じ時間・空間をともにすることのできないライフスタイルの増加もあり、親子のコミュニケーションがうまくいっていない父親たちの嘆きも聞こえてきます。そこで本書は、読んでいて面白い雑学ネタを集め、それを学校で習う教科別に収録。楽しく読み進めていくうちに、“学校では教わらないけどタメになる”ウンチクが身につけられます。子どもとの会話の中で、本書で知ったウンチクを子どもにさりげなく話してみましょう。子どもの目が“キラリ”と光り、あなたを見る目が変わります。そして、子どもの“探究心”が育ちます!

    続きを読む
    提供開始日
    2013/04/12
    連載誌/レーベル
    中経の文庫
    出版社
    KADOKAWA
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    3.5
    2
    5
    0
    4
    1
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2014/09/20Posted by ブクログ

      子がいないので、パパではないが
      退屈しのぎに読んでみた雑学の本。

      子供の教科にちなんだ雑学なので、私の現状では披露の機会が得にくいのが難点…(笑)。

      学童をお持ちの諸兄には、そこそこオススメの一冊...

      続きを読む
    • 2012/09/07Posted by ブクログ

      小学校高学年ぐらいになると理解しやすいような雑学がたっぷり。低学年以下だと、言葉や語句を説明するのに苦労するかもしれない。
      もっとも、頭のいい子が育つ以前に、親が身近なことで物知りになるのはとてもいい...

      続きを読む

    セーフモード