【最新刊】図解で身につく!ドラッカーの理論

図解で身につく!ドラッカーの理論

1冊

著者:久恒啓一

660円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    図解の手法を使って、わかりやすくドラッカーの全仕事を読みとける貴重な1冊。ドラッカーの全仕事を「個人」「組織」「社会」の3つの観点から整理し、それぞれがどういう関係でつながっているかを読み解いていきます。これまで原著をあたって失敗した方、『もしドラ』を読んでもっと勉強したいと思った方にぴったりです!

    続きを読む
    提供開始日
    2013/04/12
    連載誌/レーベル
    中経の文庫
    出版社
    KADOKAWA
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    3.3
    25
    5
    2
    4
    8
    3
    12
    2
    2
    1
    1
    レビュー投稿
    • 2018/11/23Posted by ブクログ

      時間管理は全ての仕事の始点となる。
      マネジメントの要点はセルフマネジメントにあり、セルフマネジメントはまず時間管理から始まる。
      時間を記録する→分析する→まとめる。
      集中力が効率を上げる。一時に一つの...

      続きを読む
    • 2016/04/11Posted by ブクログ

      ドラッカーに初挑戦するために、図解で分かりやすい入門書として選んだが、それでも難しい。その時は理解できるが、身についた感じがしない。

      よし。もしドラから始めよう。この本はその復習用ですね。

    • 2014/11/16Posted by ブクログ

      内容はそれほど難しくないのでサラッと読めました。けど、図解部分がイマイチ理解できません。自分がイメージする図と異なるからですかね。図解については違う本で勉強したほうが良いかなって思いました。

    開く

    セーフモード