【最新刊】よけいなひと言ハンドブック

よけいなひと言ハンドブック

著者:大谷由里子

586円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    何気なく口にした言葉が、相手にうまく伝わらないことはたくさんある。言葉って、本当に難しい。誰に、どんな場所で、どんな時に、どんな言葉を発すれば効果的か。それを考え、無用な失敗を減らすための一冊。吉本興業のマネージャー、企画会社社長、人材活性プロデューサーなど、ずっと人にかかわる仕事をしてきた著者ならではのリアルで鋭いアドバイスが満載。

    続きを読む
    提供開始日
    2013/04/12
    連載誌/レーベル
    中経の文庫
    出版社
    KADOKAWA
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    • 2010/03/25Posted by ブクログ

      自分でも「よけいなひと言」を言ってしまって、あとからものすごーく後悔することが多いよね・・と感じていた私にはグサッとくるタイトル。
      仕事でも、プライベートでも、うっかり言っていそうな言葉たちを集めて、...

      続きを読む
    • 2009/08/30Posted by ブクログ

      心当たりのある『ことば』がグサリグサリ。。
      余計なひと言・・・言ってるなぁ。。
      気をつけよう。
      対人関係、人生を好転させたい方のために。
      ステキな本です!!

    • 2009/09/17Posted by ブクログ

      「確かにこれ言っちゃうんだよなぁ〜」というキーワードが盛りだくさんで、ためになった。
      言葉のもつ力を実感しているので、個人的には最終章の「人間関係を良くする一言」から先に読み、まずは意識的にこれらを使...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A000126861","price":"586"}]

    セーフモード