9割の病気は自分で治せる2【病院とのつき合い方編】

著者:岡本裕

628円(税込)

購入へ進む

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「9割の病気は自分で治す」という気持ちが、病気の治癒には不可欠です。しかし、がんや心疾患など、自分ではどうしようもない「残りの1割の本当の病気」にかかってしまったら?本書では、崩壊の危機にある現代医療のもと、お医者さんや病院とどうつき合ったら病気を治していけるのか、具体的にご紹介していきます。“現代医療の取扱説明書”である本書を読んで、自分と家族の健康を守りましょう。

    続きを読む

    レビュー

    • 2010/01/18Posted by ブクログ

      「9割の病気は自分で治せる2」は、その前刊「9割の病気は自分で治せる」を読んでから読むとよくわかるし面白いと思います。2冊あわせて、大切なひとへのプレゼントにするのもいいかなと思いました。
      前刊は医療...

      続きを読む
    • 2018/11/12Posted by ブクログ

      これを読んだら、もう薬は飲めない。。
      糖尿病と病院で診断されてしまった人に一読を勧めます。
      ほとんどの病気は、病院無しでも治ります。

    • 2013/09/03Posted by ブクログ

      前作から連続して読みましたので、さらに復習として吸収できました。
      例えば自分がガンになった時の対処を、今からきちんと理解出来たことはとても有益なことでした。

    開く
    [{"item_id":"A000126731","price":"628"}]

    セーフモード