【最新刊】5人分の仕事を3人で回す「ムダ時間」削減術

5人分の仕事を3人で回す「ムダ時間」削減術

著者:西田順生

1,540円(税込)

最新刊を購入

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    誰も教えてくれなかった、生産性が本当に上がる方法!!本書では、幅広い業種で時短や生産性改善に携わってきたプロ中のプロが、あらゆる業種のビジネスパーソン向けに、仕事の「ムダ時間」を見える化し、そぎ落とす方法をわかりやすく解説します。ムダ時間には、「だらだら時間」と「ぼーっと時間」の2種類があるっていうこと、あなたはご存じでしたか?

    続きを読む
    ページ数
    197ページ
    提供開始日
    2013/04/12
    出版社
    KADOKAWA
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    • 2010/11/23Posted by ブクログ

      仕事の生産性を上げるにはどうしたらいいか?
      という大事なテーマに関する本です。

      著者は、時間のムダには2種類のムダがあると言います。
      ひとつは、ダラダラのムダ。もうひとつが、ボーッとのムダです。
      ...

      続きを読む
    • 2011/01/21Posted by ブクログ

      工場のラインなどの、いわゆる定型型業務の最適化手法について書かれている本。
      知的生産活動などの、非定型業務へ応用出来る部分は一部ある物の、なかなか難しい・・。

    • 2011/09/23Posted by ブクログ

      能率、標準時間、稼働率、真の稼働率
      ECRS
      Elminate
      Combine
      Rearrange
      Simplify

    [{"item_id":"A000126719","price":"1540"}]

    セーフモード