RETRIEVER(レトリーバー) 2020年4月号 Vol.99

RETRIEVER(レトリーバー)編集部

900円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    その時が来るまで、愛しい日々をともに生きるということ――。今号の大特集は「シニアレト」。同じシニアでも、飼い主の捉え方によってライフスタイルは全然違ってくるものです。この特集では、それぞれの“私たちらしい暮らし”を追いました。同時に、「最愛のわがコに最高の誕生日を」を合言葉に、シニア犬のカラダに沁みるバースデーケーキごはんや贈り物、家族写真についてご紹介。モノクロ特集は、元気なうちからはじめたい準備、できるだけ悔いのない最期を迎えるための心構えなどを通して、飼い主がするべき愛犬の「終活」について考える企画となっています。第2特集は「健康長寿」。健康診断、筋力トレーニング、口腔ケア、ごはんの4つの側面から健康長寿について探り、紹介しています。 ●目次●Good Boy!!●[第1特集]LIFE with SENIOR RET わたしたちらしく●念願のモーターホームを入手し残り少ない犬生&人生をめいっぱい満喫中●苦楽を共にしてきたヒニーへ成果を“移住”で恩返し●家族になったその日から「10年後」を見据えた暮らし●Column 01「衣」●これから築き上げる1対1の関係。ミロのシニアライフは第二の犬生●愛犬、わがコ、パートナーとして……年齢とともに変化する距離感を楽しむ●できることをともに探すのが人生の糧●Column 02「食」●Column 03「住」●シニア犬だからと気遣いすぎない。元気の源は雪遊びやハイキング!●Column 04「遊」●読者234名に大調査!暮らして感じたシニアの味わいこんな姿も愛しくてたまらない!●特別な思い出になる誕生日の祝い方●見た目豪華、食べるとヘルシーなバースデーケーキごはんでお祝いを!●シニアレトが喜ぶ誕生日の贈りもの●いつまでも飾りたい記念写真を毎年恒例に!●愛犬の介護用品に込められた思い●レトの終活を考える。●レト馬鹿クラブ●[第2特集]今日からはじめる、先手のケアとトレーニング 健康寿命を延ばすためには?●大切なのは、倒れる前のケア●#001 健康診断●#002 筋力アップ●#003 口腔ケア●#004 食事●#005 from Readers ●健康長寿のためにしていること●キミといつもまでも…●ドイツからの手紙●よもやま話で暇つぶし●シェルパ斉藤&ニホ、サンポ、トッポ、センポ バックパッカー流日本津々浦々●PRESENT from RETRIEVER●INFORMATION

    続きを読む
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿
    [{"item_id":"A002346133","price":"900"}]

    セーフモード