【最新刊】企業が「帝国化」する アップル、マクドナルド、エクソン~新しい統治者たちの素顔

企業が「帝国化」する アップル、マクドナルド、エクソン~新しい統治者たちの素顔

著者:松井博

838円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    大ヒット商品の発売を機に大きく変貌を遂げた米アップル社を内側から見てきた著者が、独自の視点でアップル、グーグル、マクドナルド、エクソンモービルなどの巨大企業を分析。一人勝ちをする仕組みを創り上げながら、産業やビジネス、消費の在り方を根底から変え、私たちの生活に影響を与える「私設帝国」とも呼べる企業たち。これらの帝国が支配する新しい世界のすがたを明らかにし、企業が構築するさまざまな仕組みの中で、私たちはどのようにそれらに対応し、生きていくかを考える近未来の指南書。

    続きを読む
    提供開始日
    2013/04/12
    連載誌/レーベル
    アスキー新書

    レビュー

    • 2020/06/24Posted by ブクログ

      私たち消費者は、F社やG社によって知らないうちに個人情報を売られ、遺伝子操作された食品を食わされ、ときには自殺者が続出する環境で労働を強いられてしまう弱者なのかもしれない。

      本書は、国家をも超越する...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2020/06/24Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2020/06/24Posted by ブクログ

      大企業がまるで帝国のように世の中を支配している…

      人気ブロガー・ちきりんさんのブログをきっかけに読み始めました。
      内容は、大企業が作る支配的な仕組みについて。

      アップル・マクドナルド・オイルメジャ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード