【最新刊】幸せの作法 働く女性に贈る61のヒント

幸せの作法 働く女性に贈る61のヒント

著者:坂東眞理子

817円(税込)
1%獲得

8pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    『女性の品格』から3年。女性の永遠のテーマ「幸せ」について語る。結婚、家庭、仕事--。望む人生を築くには「幸せになるための作法」が必要です。幸福になりたいなら、幸運を望んではいけない。幸福は自分で、少しずつ作り上げるもの。幸福を考えるときに忘れてはならないのは、「幸福とは非常に主観的なものだ」ということ、そしてもうひとつ、「幸運」と「幸福」を勘違いしてはいけないということです。パートナー、仕事、家庭、充実した毎日。こうした幸福を掴み、自分の足で人生を歩くために??。すべての女性の贈る「幸せ」へのアドバイス。

    続きを読む
    提供開始日
    2013/04/12
    連載誌/レーベル
    アスキー新書

    レビュー

    レビューコメント(34件)
    • 幸せの作法 働く...
      2010/08/04

      図書館で借りたけど、なんとなくこれは手元に置いておこうと思って、読み終わったあとに買った。ベティLハラガンの『ビジネスゲーム』は、なんていうかガツガツしている?感じがあったけど、坂東さんの方が腹落ち感...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 幸せの作法 働く...
      2011/02/23

      冒頭で触れられている、「幸運」と「幸せ」は別という話は、言われてみればそうだなぁ・・・と深く深く納得でした。
      LuckyとHappyの違いと書くと、違いが引き立つかな。

      Posted by ブクログ
    • 幸せの作法 働く...
      2011/09/12

      私のことが書いてあるのかと思うくらい当てはまっていてびっくり。そしてどれもなるほどと思わせることばかり。
      何度も読み返して仕事のバイブルとしたい。

      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード