【最新刊】「フェイスブック革命」の真実 ソーシャルネットワークは世界をいかに変えたか?

「フェイスブック革命」の真実 ソーシャルネットワークは世界をいかに変えたか?

1冊

著者:石川幸憲

812円(税込)
1%獲得

8pt(1%)内訳を見る

    大事件が起きるたびに、存在が注目されるようになったソーシャルネットワーク。アメリカ大統領選挙の帰趨を左右し、中東の春に人々を集わせ、東日本大震災では情報インフラとして機能した。それは世界のあり方をどのように変えたのか?その代表的存在であるフェイスブックの誕生と成長の過程を追い、新たな情報の支配者の真実に迫る!!

    続きを読む
    提供開始日
    2013/04/12
    連載誌/レーベル
    アスキー新書

    レビュー

    3
    2
    5
    0
    4
    1
    3
    0
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • ネタバレ
      2014/07/24Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2013/05/27Posted by ブクログ

      米国在住の著者が、Facebookについて解説した一冊。
      とはいっても技術書ではなく、文化面での影響について綴ったもの。

      なので、技術的な話を期待すると肩透かしを食らうけど、Facebookが世界各...

      続きを読む
    • 2012/08/22Posted by ブクログ

      ネットワーク理論をもとに、フェイスブック登場までのバックボーン解説がしっかりしている。「アラブの春」の経緯も詳しく書かれているので、facebookが社会に与える影響を知るうえでも、参考にできる。最後...

      続きを読む
    開く

    セーフモード