【最新刊】「はやぶさ」7年60億kmのミッション完全解説

「はやぶさ」7年60億kmのミッション完全解説

秋山文野

366円(税込)
1%獲得

3pt(1%)内訳を見る

最新刊を購入

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    数々の苦難を乗り越え、7年ぶりに奇跡の帰還を果たした日本の小惑星探査機「はやぶさ」。ネット界隈では、幾度も窮地に追い込まれた「はやぶさ」をことごとく救ってみせたプロジェクトメンバーたちを宇宙戦艦ヤマトの登場人物・真田技師長に例えて惜しみない賞賛を送った。だが、その“真田さんたち”は実際のところ、何を考え、どのような気持ちで「はやぶさ」と向かい合っていたのだろうか。本書では計画立ち上げから地球帰還後まで時系列順に追いながら、それぞれの“決定的瞬間”に居合わせた各メンバーに当時の状況、心境を事細かに語っていただいた。一躍ヒーローとなった、“真田さんたち”の生の声を存分にお楽しみいただければ幸いだ。

    続きを読む
    ページ数
    316ページ
    提供開始日
    2013/04/12

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    最初のコメントには一番乗りラベルがつくので、みんなに見てもらいやすくなります!

    レビューを投稿する

    セーフモード