【完結済み】フルメタル・パニック!戦うボーイ・ミーツ・ガール(新装版)

フルメタル・パニック!(新装版)

完結

12冊

著者:賀東招二 イラスト:四季童子

682円(税込)
1%獲得

6pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    陣代高校の平和は、たったひとりの転校生の訪れとともに終わった。うなる弾丸、飛び散る薬莢、鞄にギッチリ銃器類。出てくる言葉は「キケンだ。ふせろっ!」。そう、やってきた転校生、相良宗介は、拳銃持った大ボケ君だった!彼の脳に“平和”の文字はない。勘違いで校内狙撃、思い込みで路上爆破―ケタ違いの常識外れ宗介。だがしかし!戦争ボケとは仮の姿。その実体は…世界最強の武装集団<<ミスリル>>のエリート戦士、相良軍曹だったのである!KGBの魔の手から、美少女・千鳥かなめを守るため、今日も相良軍曹は校内で銃を撃つ!ごく普通の女子高生かなめに隠された壮大な秘密をめぐり、今、ボケと涙と感動の戦いが始まった!!巨大スケールで描くSFアクション・コメディ、堂々見参。【この作品は表紙イラストが新しくなった新装版です。本編や収録イラストの変更はありません】

    続きを読む
    提供開始日
    2013/04/05
    連載誌/レーベル
    富士見ファンタジア文庫
    出版社
    KADOKAWA
    ジャンル
    ライトノベル

    レビュー

    4.2
    166
    5
    71
    4
    64
    3
    28
    2
    0
    1
    3
    レビュー投稿
    • 2018/12/22Posted by ブクログ

      宗介が珍しく感情的になっているのが印象的だったな。今までの宗介だったら任務の向き不向きなんて考えるような事はほとんど無かったのにな。それだけガルウンとの因縁が深いということか…
      そして今回はミスリルと...

      続きを読む
    • 2018/12/22Posted by ブクログ

      今回の話は「起承転結」の『転』になるんだろうな。
      全体的なストーリーとしても敵対組織の存在が明らかとなり、宿敵の『ガウルン』も死んだ。
      宗介的にも自分の存在や立場、今後の指針を見つめ直し、自らの意思で...

      続きを読む
    • 2018/12/22Posted by ブクログ

      宗介が変化している事を強く感じさせる内容だった。
      半年ぐらいだけど、平和な街の中でかなめと過ごした日常は確かな影響を与えているようだ。
      そしてかなめも宗介と過ごした日々で何かしらの影響を与えていられる...

      続きを読む
    開く

    セーフモード