1000人確実に集客できる方法

関根典子

1,485円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    人脈、お金、経験ゼロでも、誰でも確実に人を集められる3つのルールとは?セミナー、展示会、販売会、開店イベント、周年記念行事、地域の行事、コンサート、異業種交流会、会員組織立ち上げetc…イベントを成功させ、ビジネスの可能性を広げるための超実践ノウハウ今すぐ使える「成功へのイベントプランニングシート」「切羽つまっている人のための集客必勝チェックリスト」付き***セミナーをやることになったが、参加者が予定より集まらずに途方に暮れている人、「新製品販売イベントやるから、集客は任せた」と突然上司に言われ、困っている人、週末に友達と街おこしのイベントに出ることになり、みんなに来てほしいと思っている人、・・・本書は、そんなあなたのために書かれました。著者の関根典子さんは大学卒業後、全国チェーンの婦人靴専門店に入社し、販売会や開店セールなど、数日間で1000人以上集客するプロジェクトをいくつも成功。コンサルタントとして独立後、500社以上の中小企業や商店などに集客術を伝授しながら、会員制事業の立ち上げに参加したり、農業応援NPOを立ち上げて、美しい田んぼの見える野外ステージでジャズコンサートを行うイベントを成功・継続させたりしています。そんな関根さんがさまざまな集客体験から導きだした「集客が確実に成功するためのルール」を紹介していくのが本書です。「もしも、あなたやあなたの会社が人をたくさん集めることができたら、ビジネスも、プライベートも、さまざまな可能性が広がります。人とのつながりが生まれ、それを継続発展させる仕掛けをつくることもできます」(まえがきより)

    続きを読む

    レビュー

    • ネタバレ
      2012/07/10Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2013/08/15Posted by ブクログ

      集客の基本が整理されており、非常に参考になった。

      お客さまによる実行委員会を立ち上げて組織化する部分は、興味深かった。

      自分の職場では、すぐに立ち上げる事は難しそうだが、やってみたい。

    • 2015/08/15Posted by ブクログ

      集客に関わるノウハウを整理した本です。
      読んだ気づきとしては、⑴参加するための理由を作る。⑵集客のための準備をする
      というもの。
      無理なことをするのではなく、簡単に一手間をかけること。この積み重ねが、...

      続きを読む
    開く

    セーフモード