【最新刊】雑魚神様

雑魚神様

鳥村 居子/月神 るな

643円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    人に忘れられすっかり力も失い、いまはダンボール箱の中でひきこもり生活を送る少女神様の元に、ある日届いたハガキには、お祭りの成功を願う強い思いが込められていた。お供の八咫烏と共に現地に向かった彼女は……第2回メガミノベル大賞・金賞受賞作品。

    続きを読む
    提供開始日
    2013/04/05
    連載誌/レーベル
    メガミ文庫
    出版社
    学研
    ジャンル
    ライトノベル

    レビュー

    • 2010/10/20Posted by ブクログ

      主人公?普段はダンボール箱の中にいるとか。ひきこもりってレベルじゃねーぞ。
      続編になるのか、別の話になるのかわかりませんが、次回作も楽しみです。

    • 2018/12/09Posted by ブクログ

      ライトノベルで言えば『狼と香辛料』『ダンタリアンの書架』のような
      旅また旅の「股旅物」の第0話のようなお話

      宗教というより(娯楽作品として在る)神話が題材だが
      『カンピオーネ』のような薀蓄でなく
      ...

      続きを読む
    • 2011/10/24Posted by ブクログ

      お話の立ち上がりはスローだけども、やはり段ボールのインパクトは大きい。
      おまがりさまが何者なのかそれを予想しながらお話を追っていくのを楽しめれば、さくさく読めるのかな、と。

      ラストのカタルシスは、展...

      続きを読む
    開く

    セーフモード