【最新刊】頭のいい子をつくる夫婦の戦略

頭のいい子をつくる夫婦の戦略

清水 克彦

712円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    筆者は長年にわたり在京ラジオ局記者として「中学受験家庭」を取材し、小学生を取り巻く教育環境の現状を目の当たりにしてきた。そこで得た結論が、将来をたくましく生き抜く子育ては、「夫婦のチームワーク戦略」なくして成功できないという事実である。

    続きを読む
    提供開始日
    2013/04/05
    出版社
    学研
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    • 2012/05/30Posted by ブクログ

      正解があるような、ないような子育て?
      子どもを伸ばすためには行き当たりばったりでなく、ビジョン、方針、ゴール設定、それを実現するための計画性、PDCA等。
      ビジネスと共通する考え方で取り組むべきという...

      続きを読む
    • 2016/09/04Posted by ブクログ

      子育てをしていく上で、親の役割。
      まず導いてあげ、様々な体験をさせ親が見本をみせる。
      親にとっても成長していく動機になると感じた。

    • 2012/08/08Posted by ブクログ

      中学受験をした生徒・保護者を中心に調査・分析をしているが、受験を目指す保護者だけに向けた本ではない。その考察・結果から、家庭教育をどのように行っていけばよいのかをまとめている。

      個人的には、夫婦で子...

      続きを読む
    開く

    セーフモード