リアル・シンデレラ

姫野カオルコ

715円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    童話「シンデレラ」について調べていたのを機にライターの〈私〉は、長野県諏訪市に生れ育った倉島泉(くらしません)について、親族や友人に取材をしてゆくことになる。両親に溺愛(できあい)される妹の陰で理不尽なほどの扱いを受けていた少女時代、地元名家の御曹司(おんぞうし)との縁談、等々。取材するうち、リッチで幸せとは何かを、〈私〉が問われるようになるドキュメンタリータッチのファンタジー。

    続きを読む

    レビュー

    • 2015/05/16Posted by ブクログ

      童話「シンデレラ」について調べていた編集プロダクションのライターが、「シンデレラは幸せになったのか」と疑問を持つことに端を発する物語です。

      この疑問に意気投合したプロダクションの社長から、知り合いの...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2012/06/21Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2012/08/03Posted by ブクログ

      テーマはある意味でこれ以上ないくらい平凡(幸せって何だろう)なのに、その平凡を平温で描ききってなおかつ読ませる小説という離れ業。
      姫野カオルコすごい。しみじみと噛みしめるすごさですよ。
      主人公は、美人...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A000118977","price":"715"}]

    セーフモード