【最新刊】短劇

短劇

1冊

坂木 司

660円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    懸賞で当たった映画の試写会で私が目にしたのは、自身の行動が盗撮された映像だった。その後、悪夢のような出来事が私を襲う……。(「試写会」)とある村に代々伝わる極秘の祭り。村の17歳の男女全員が集められて行われる、世にも恐ろしく残酷な(笑)儀式とは?(「秘祭」)ブラックな笑いと鮮やかなオチ。新鮮なオドロキに満ちた、坂木司版「世にも奇妙な物語」。

    続きを読む
    提供開始日
    2013/03/29
    連載誌/レーベル
    光文社文庫
    出版社
    光文社
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    3.4
    90
    5
    11
    4
    32
    3
    35
    2
    11
    1
    1
    レビュー投稿
    • 2019/08/19Posted by ブクログ

      今までは、どちらかと言うと、優しい感じの作品が多い作者のダークな一面が見える、ショートショート短編集。
      収録されている作品、全てが読んでいて、気分が悪くなるという、かなりの強者。
      坂木司の闇って深いん...

      続きを読む
    • 2019/06/26Posted by ブクログ

      2019年、15冊目は、坂木司のショートショート集、26編収録。主に隙間読書用にしていたモノ。

      全編、10p前後。お得意のホッコリ系より、ややブラック・ユーモア的なモノ多め。どちらかと言うと、後者の...

      続きを読む
    • 2019/05/28Posted by ブクログ

      ブラックだよ、黒坂木だよと言われ、なんとなく遠ざけたままになっていました。読み始めは、えっ?結構いつもの坂木さんじゃない?が、だんだんなんか怖いかも、さらに読み進めると気持ち悪いかもに。普段の私なら拒...

      続きを読む
    開く

    セーフモード