実践! 「仕事の成功」は気配りが9割

著:浜口直太

1,100円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    仕事や人生で成功する決定的なポイント。それは「気配り」だ。会社は仕事をする場所。上司からいわれたことをきちんとこなして、目標をクリアして、成果をあげていれば評価も上がるし、出世もできるので問題ない!そう思っている人は意外に多いのではないか。実は、会社で伸びる人・出世する人は、職場での人間関係を大切に周りに対し、気を配っている。その姿勢を高く評価され、結果出世し、周りからも信頼されるのだ。約束の時間ギリギリでOKと思っていませんか?毎日の挨拶が形式的になっていませんか?何でもメールですましていませんか?普段の何気ない行動を見直し、仕事も人間関係もうまくいく、浜口流「気配り」の法則46を紹介。

    続きを読む

    レビュー

    • 2014/01/03Posted by ブクログ

      本物の気配りとは誰に対しても気を配ることができること。
      縁の下の力持ちを大事にすること。
      気を配るためには、相手を観察すること。
      長所は盗み真似をし、短所は反面教師とすること。
      気配りの基本は、ほめて...

      続きを読む
    [{"item_id":"A000113231","price":"1100"}]

    セーフモード