松下幸之助が直接語りかける 人生で大切なこと

述:松下幸之助 編著:PHP総合研究所

850円(税込)
1%獲得

8pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    どうすれば幸福で生きがいのある人生を送ることができるのか?「経営の神様」がみずからの人生体験をもとに直接語りかける。松下幸之助は9歳のときに丁稚奉公に出て実業の道に入り、23歳で松下電器(現パナソニック)を創業、一代にして世界的企業を築きあげた。そんな松下氏は、生涯を通じてよりよい人生の生き方を模索し続け、90歳のときになお「自分は未だ人生修行の途上である」と言っている。松下氏が追い求め、折にふれて人々に語った人生の指針とはどのようなものだったのか。人生の楽しさも苦しさも味わいつくした松下氏ならではの、滋味あふれる語り口が聞く者を元気づけ、生きる希望を与えてくれる。各話の終わりに、松下氏のさまざまなエピソードを紹介したQ&Aも付いている。

    続きを読む

    レビュー

    4
    1
    5
    0
    4
    1
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2010/11/22Posted by ブクログ

      シンプルながら奥深い。本質を突いた一冊。なかなか実践は難しいが、常に心に留めておきたい内容。

      ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      【読書...

      続きを読む

    セーフモード