10秒で心が癒される言葉

著:根本浩

510円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    とにかく人生に不安を感じる、恋人や家族との関係がうまくいかない、仕事が楽しくない……。生きていれば、誰の人生にもこんな状況が続き、つらい気持ちになることがあるものです。本書では、「自分なんてダメだ」「生きるのがつらい」と感じてしまったとき、心を救う賢者たちの言葉を紹介します。「自分らしく生きるってどういうこと?」「人の成功がねたましい」「自分の性格が好きになれない」「心から愛する誰かのそばにいたい」「もっとクリエイティブな仕事がしたい」「人づきあいが苦手」など、さまざまな現代人の悩みを180取り上げ、解決のヒントとなる偉人・聖人たちの言葉とそれを補う文章が記されています。何百年も前から伝わり、人々の心を癒し続けてきた短い言葉に触れることで、悩みが消えていき、つらい気持ちが和らいでいくでしょう。つらいとき、元気がないときに、すぐに気分転換できて、穏やかな心を取り戻せる本。

    続きを読む

    レビュー

    • 2009/12/16Posted by ブクログ

      語りかけ口調で書かれているので,非常に読みやすい。サラサラと読める。
      格言の部分だけの流し読みをするだけでも十分だと思う。
      格言を読みながら「あぁ,あのとき…」とか「そういえば…」ということがしばしば...

      続きを読む
    • 2011/06/03Posted by ブクログ

      図書館で借りて読みました。
      心が疲れている時に読むと癒されるかと思います。
      名言、格言を例にあげている部分で、幾分誤った解釈をされている部分
      があったので、気になりました。

    [{"item_id":"A000112332","price":"510"}]

    セーフモード