35歳からの「脱・頑張り」仕事術 仕組みを作れば、チームは自動で回り出す

著:山本真司

770円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「自分だけ頑張っても駄目だった!」――20年以上の経営戦略コンサルティング経験を持つ著者が、苦闘の末に体得した、頑張り過ぎなくても「自動的に仕事が回る」手法を伝授!著者は、現在の「中堅層は、危機的状況にある」と指摘しています。なぜなら、企業で働く中堅層は、数の多い上の世代に押しつぶされそうになりながら、少ない部下で、より大きな成果を上げることを求められているからです。しかし、実際は、「部下がやる気を出さない」「上司と部下との板挟みになる」「最後は自分で仕事を引き受けてしまう」というのが現実です。そうした状況を経験した著者が、結果を出し、自分も部下も共に成長するための「仕事の進め方」「部下との接し方」「時間管理術」など40個の「仕組み」を紹介。本書は、35歳近辺のマネージャーだけではなく、営業、企画、管理部門など、他者を相手に仕事をする全てのビジネスパーソンに役立つ内容となっています。

    続きを読む

    レビュー

    • 2011/04/29Posted by ブクログ

      これだけ成功しておられる方が、これだけ自分が失敗してきたことを赤裸々に記述し、しかもその克服方法を読者の目の高さにあわせて指南する本は、初めてではないかと 思います。

      著者の山本真司さん自身が、大...

      続きを読む
    • 2011/06/16Posted by ブクログ

      2011-014

      「脱・頑張り」と書いてあるので、力抜いてやろうよ。
      適当にやろうよ。

      ってことが書いてある本と思われるかもしれない。


      しかし、数ページ読めばそうではないということに気付くだろ...

      続きを読む
    • 2014/04/10Posted by ブクログ

      自分がしたいことの実現にしか目がいっていないし、部下に検討の余裕も与えられていないし、何よりもイヤだと感じた方と同じやり方を部下にしていることに気がつき、自己嫌悪に陥った。
      「俺は みなの仕事の楽しみ...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A000112318","price":"770"}]

    セーフモード