【最新刊】頭のいい子が育つママの習慣

頭のいい子が育つママの習慣

著:清水克彦

550円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    元気でいきいきとした子ども、素直さと我慢強さを家庭できちんと身につけた子どもは、中学入学後もぐんぐん伸びていく――。これは、小・中学校の受験事情を取材してきた著者による「頭のいい子」の黄金ルールです。本書は、「毎日、何か一つ継続的にやらせてみよう」「『YES』『NO』で答えられない質問をしてみる」など、忙しいママでも今日から実践できるヒントが満載の一冊です。文庫書き下ろし。

    続きを読む
    提供開始日
    2013/03/22
    連載誌/レーベル
    PHP文庫
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    • 2011/12/31Posted by ブクログ

      よく分析されていて、納得性が高い教育法を、細かに紹介している。とても参考になる。子育て中、これからの人も是非読んで欲しい一冊。

    • 2011/09/25Posted by ブクログ

      子供はパパよりもママとの時間が長く、濃いものであり、それ故に母子の関係大切にしなければいけないと実感しました。
      ただ、産まれてくる我が子のために読むというよりは、ある程度物事が分かってくる時期に読む方...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2015/04/28Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    開く

    セーフモード