【最新刊】2013年世界経済総崩れの年になる!

2013年世界経済総崩れの年になる!

著:高橋乗宣 著:浜矩子

1,223円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    世界は恐慌後の長期停滞時代へと突入したユーロの次に来る危機とは何か?EU崩壊、円高襲来、新興国失速……。グローバル経済が国家を破壊し、財政恐慌、中央銀行恐慌が起こるリスクが高まっている。ユーロ圏崩壊が世界経済を失速させ、世界は恐慌後の長期停滞時代へと突入した。日本経済は、このまま改革をしなければ「失われた30年」に突入し、国家破綻が待っている。波乱必至の日本経済と世界経済を徹底予測するとともに、鎖国ではない「自由・無差別・互恵」の精神の必要を示すとともに、「シェア=分かち合い」をキーワードにして、「国境なき時代」を生き抜くための、日本の技術集積と強みを行かす「里山資本主義」の発想を提案する。

    続きを読む
    提供開始日
    2013/03/22

    レビュー

    • 2013/03/24Posted by ブクログ

      最近、TVでもよく見かける浜矩子さん。その本をJR名古屋駅だったかな。待ち時間があったので手にしてパラパラとめくり、そして買ってみた。

      この本の価値は、現在のグローバル資本主義の問題点の明確化がされ...

      続きを読む
    • 2014/11/29Posted by ブクログ

      タイトルがひどいよなあ。本書に限らず、このシリーズ。
      そりゃ毎回「なんか悪いことがおきる」って警告してたら、いつかは当たるよ。ほんと下品なタイトルだと思う。

      中身は……うーん、どうなんだろうなあ。
      ...

      続きを読む

    セーフモード