身代わり

著:西澤保彦

717円(税込)

購入へ進む

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ポルノまがいの小説『身代わり』を書いてトラブルを抱える成績優秀の美人女子高生が自宅で殺された。しかも現場には、一人の警察官の遺体が。一方、五日前の深夜、大学生が公園で女性を包丁で脅し暴行をしかけたが反撃され自分の腹部を刺して死亡。無関係に見えた二つの事件が高瀬千帆と匠千暁の名推理で交錯するとき、複雑な悪意の糸が解け出す。

    続きを読む

    レビュー

    • 2013/06/08Posted by ブクログ

      ノンフィクションと思われる小説を書いた成績優秀の女子高生が殺される。
      そしてその側には若い警察官の死体、このトリックは…?
      という感じの話だったのですが、読みやすく、入り易いのですが、犯人も分かり易い...

      続きを読む
    • 2017/01/14Posted by ブクログ

      タック&タカチシリーズ・第9弾。

      刊行順ではこの前に短編集が出ていますが、長編を読みたい気分だったので、先にこちらを読みました。

      2つの事件が並行して描かれ、最後に繋がるというよくある手法。
      しか...

      続きを読む
    • 2013/01/01Posted by ブクログ

      「依存」の展開を引きずってしまい
      前半はタックとタカチのテンションはかなり低く
      呼んでいる側としてもちょっと面目ですが、
      ボアン先輩の頑張りがいい方向にっ 引っ張ってくれていると思います。

    開く
    [{"item_id":"A000110610","price":"717"}]

    セーフモード