おとうさんは同級生

著:澤本嘉光

1,232円(税込)
1%獲得

12pt(1%)内訳を見る

    ライバル組織に狙われた組長の孫娘のボディーガードをするため、高校生として秘密裏にミッション系高校に編入させられた45歳のヤクザ・翔。毎朝メイクで若返り、ついたあだ名は“おっさんさん”。ところが組長の孫だと思っていたクラスメートの麻里は、別れた妻が知らぬ間に産んでいた自分の娘だった。「娘に嫌われたくない!」なのに、過剰に麻里に反応してしまう翔。麻里はそんな翔を疎ましく感じながらも、ある日翔に恋愛相談を持ちかける……。「ホワイト家族」のCMなどを生み出した天才クリエイターが描く、大混乱青春恋愛エンターテインメント!※犬はでません。

    続きを読む

    レビュー

    3.2
    11
    5
    0
    4
    4
    3
    6
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/10/31Posted by ブクログ

      組長の孫娘のボディガードとして、高校生に扮してミッション系高校に紛れ込んだ45歳、ヤクザの翔。
      彼が巻き起こすドタバタ青春?学園コメディ。

      ギャグやダジャレ満載の軽めのストーリー。
      それでも、17歳...

      続きを読む
    • 2014/05/06Posted by ブクログ

      組長の孫娘のボディガードとして、二度目の高校生活をおくることになった45歳のヤクザが主人公のドタバタコメディ。あだ名が「おっさんさん」(笑)
      笑いあり涙ありで、面白かった。所々心に響く言葉もあり、ほん...

      続きを読む
    • 2014/01/18Posted by ブクログ

      内容(「BOOK」データベースより)
      ライバル組織に狙われた組長の孫娘のボディーガードをするため、高校生として秘密裏にミッション系高校に編入させられた45歳のヤクザ・翔。毎朝メイクで若作り、ついたあだ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード