ナインデイズ 岩手県災害対策本部の闘い

著:河原れん

627円(税込)
1%獲得

6pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    東日本大震災発災直後、岩手県庁内に設置された災害対策本部で、医療班の指揮にあたったのはある若き医師だった。通信網の崩壊。ヘリが足りない。燃料も不足。支援物資も届かない。雪が、余震が、無情に襲いかかる。「それでも、被災者を救いたい」。張りつめた緊張と混乱の中で、寝食を忘れ奮闘する九日間を綴る、感動のノンフィクションノベル。

    続きを読む

    レビュー

    4
    4
    5
    2
    4
    0
    3
    2
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2014/10/27Posted by ブクログ

      東日本大震災が発生した際の岩手県庁災害対策本部での実話。
      医療班を指揮した若い医師の葛藤が描かれている。
      想定を遥かに越えた災害の脅威。
      どんなに頑張っても出来ないことがある。それで救えなかった命。
      ...

      続きを読む
    • 2014/09/07Posted by ブクログ

      東日本大震災発災直後、岩手県庁内に設置された災害対策本部で、医療班の指揮にあたったのはある若き医師だった。通信網の崩壊。ヘリが足りない。燃料も不足。支援物資も届かない。雪が、余震が、無情に襲いかかる。...

      続きを読む
    • 2014/02/10Posted by ブクログ

      2014-21
      そろそろあれから3年。
      去年、実際に被災地にも行ったけど、あんな悲惨な状況で、何から手をつけていいかもわからない状況で、被災者のために奮闘するのは大変だっただろう。
      いつか起こるもしも...

      続きを読む
    開く

    セーフモード