人生はあきらめるとうまくいく

著:ひろさちや

838円(税込)
1%獲得

8pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「がんばろう日本」「絶対にあきらめない」……。そう言って日本はここまできたけれど、震災後、どう生きたらいいのかわからない。どうやったら幸せな人生を送れるのか?充実した人生を送れるのか?長生きは幸せ?欲望を追いかけるがんばりは、あなたを不幸にしてしまう。人生に意味を求めず、あきらめてこそ、本当の幸福が手に入る。お釈迦様の教えに基づいた、驚きの不安解消法!「がんばる」は悪い意味だった/練習するほど楽しみは奪われる/幸せは欲望を満たしても得られない/滅私奉公精神を捨てる/少欲知足こそ幸せの公式/将来の利益より現在の幸福/人生は無意味だ/「がんばれ」に潜む「もっと」の危険/しっかり苦しむ/デタラメに決める

    続きを読む

    レビュー

    4
    4
    5
    2
    4
    0
    3
    2
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/12/04Posted by ブクログ

      がんばるかあきらめるか、はある問題に対する一つの行為ではなく、生き方の問題。
      欲の正体は、その問題を解決しようとすること。まず冷静になって、生き方を考える。まずは、物事をあきらかにする。

      がんばると...

      続きを読む
    • 2018/02/24Posted by ブクログ

      お釈迦様の教え的な内容に、著者の考えを書いたもの。
      全部には肯定出来ないけれど、うんそうだな…と思うことも多い。

    • ネタバレ
      2016/04/14Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    開く

    セーフモード