ふり返るな ドクター 研修医純情物語

著:川渕圭一

677円(税込)
1%獲得

6pt(1%)内訳を見る

    連続ドラマ「37歳で医者になった僕」の原作!一患者たった1分の教授回診、咳き込む患者に聴診器すら当てぬ医師、なぜか発言は英語オンリーの会議。脱サラし37歳で医者になった佑太は、そんな大学病院の現状に驚く。曲がったことの大嫌いな医師・瀬戸だけが彼の味方だった。ある日、教授が医療過誤を起こし……。組織に立ち向かう二人の医師の葛藤と友情を描いた、リアルで痛快な医療小説。

    続きを読む

    レビュー

    2.8
    17
    5
    1
    4
    1
    3
    10
    2
    5
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/11/11Posted by ブクログ

      前作と主人公の名前は違うけど同じような過去を持つ人物で前作の続きなのか別の話しなのかよく分からなかった。

    • 2019/10/29Posted by ブクログ

      前作は著者の自叙伝で、主人公は著者の名前で一人称の語りだったのですが、本作は主人公の名前も変わり三人称の語りになっていました。
      読み始めは、全然別の話なのかと思いましたが、前作の続きが小説になっていて...

      続きを読む
    • 2016/05/12Posted by ブクログ

      脱サラ研修医の目から見た、教授の理不尽さや医局人事の裏がテーマ。
      「コミュニケーション」を重要視しない医療現場にはどのような問題が起こるのか。

      …なのだけれど、「教授の言うことを全て聞くのが患者のた...

      続きを読む
    開く

    セーフモード