カッコいいほとけ

著:早川いくを

770円(税込)
1%獲得

7pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    無敵の不動明王、シブい伊舎那天、キュートな焔魔天etc…イカしたキャラの御仏たちが大集合!『へんないきもの』シリーズで世間を穏やかに震撼させた著者が次に目をつけたのは、なんと仏(ほとけ)!イラストは寺西晃氏が担当、伝説のコンビが再集結したエンタメ仏教本。お寺でたおやかな表情を浮かべる仏像には、意外とやんちゃな過去があったり、ジェット機並のスピードでお迎えに来てくれたり、ときにハマグリからもお出ましになったり……。迫力満点の挿絵とともに読み進めるうちに、のめり込んでいる自分に気づくこと必至!仏教自体がなんとな~く大掴みで理解できる本書。日本人が意外と知らない、御仏たちの衝撃のお姿をとくとご覧あれ!

    続きを読む

    レビュー

    3.9
    12
    5
    4
    4
    3
    3
    5
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2016/05/31Posted by ブクログ

      めっちゃカッコいい寺西晃さんのイラストに
      めっちゃわかりやすい早川いくをさんの解説が載ったほとけ本。

      久々に良い仏本に出逢えたって感じ♪
      読みやすくてテンションの上がる1冊でした。

      ほとけはまだま...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2014/10/19Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2013/03/03Posted by ブクログ

      こんなにたくさんの仏様がいらっしゃるとは知りませんでした!
      薬師如来を守る十二神将、頭にうさぎをのっけた卯神将が気になる~。
      面白おかしい文章なのに仏教に興味が湧いてきます。イラストも迫力満点!

    開く

    セーフモード