【最新刊】宮沢賢治のことば

宮沢賢治のことば

1冊

著:本田有明

799円(税込)
1%獲得

7pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    『銀河鉄道の夜』『雨ニモマケズ』などで知られる国民的作家・宮沢賢治。その作品は豊かな彩りをもち、見る角度によって姿を変え、異なった趣を見せます。本書はそんな賢治の作品から、作家で人事コンサルタントである著者が、さまざまな味わいをもつことばを選び出し、見出しをつけ、解説を書きました。『雨ニモマケズ』の印象から賢治は強く賢い人だったと思いがちですが、私たちと同じ弱さを持った人間だったのです。賢治が執筆したものは、賢治にとっても指針であり目標であったのですが、これからの我々にも道標となるのではないでしょうか。時を超えて心にしみる賢治のことばを味わってください。

    続きを読む
    提供開始日
    2013/03/22

    レビュー

    4.5
    2
    5
    1
    4
    1
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2013/08/01Posted by ブクログ

      岩手が生んだ詩人 宮沢賢治の作品から、力強い言葉を抜出し、解説をしている。第2章「励ます」からの圧倒的な力強さや美しさにぶるっと来るものがある。丁寧な解説もよい。好きな言葉に付箋を張り、行き詰った時に...

      続きを読む
    • 2013/03/30Posted by ブクログ

      素晴らしい本でした。

      宮沢賢治は、体が弱いにもかかわらず、みんなのために生き続けていました。
      そのような人間が、今はどれだけいるでしょうか。

      この本を両親にも贈りました。
      大切な一冊になってくれれ...

      続きを読む

    セーフモード