あたりまえのことを バカになって ちゃんとやる

著:小宮一慶

599円(税込)
1%獲得

5pt(1%)内訳を見る

購入へ進む

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「仕事も人生もABCが大事」と著者は説きます。どういうことかというと、ABCは本書のタイトルの頭文字で、Aはあたりまえのこと、Bはバカになること、Cはちゃんとやることを意味しています。そして、ABCを実践している人は、運がよくなり、人生がうまくいき、幸せになれるというのです。たとえば掃除一つをとっても、誰にも負けないくらい、来る日も来る日も同じ場所を徹底的にやる。あたりまえのことを、バカになって、ちゃんとやることで、これまで見えなかったものが見え、気づけなかったことに気づけるようになると、著者は力説します。本書は、いま人気の経営コンサルタントが一番書きたかったことの、まさに集大成といえる一冊。激動の時代を生き抜くための座右の書ともなりうる作品をじっくりと味わってください。

    続きを読む

    レビュー

    3.7
    53
    5
    11
    4
    20
    3
    18
    2
    4
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/12/31Posted by ブクログ

      荵?@縺カ繧翫↓縺九h縺?↑縲悟ソ?ァ九∴譛ャ縲阪r隱ュ莠??ゅ☆縺」縺ィ蜈・縺」縺ヲ譚・繧倶ク?譁ケ縺ァ縲∽サ翫?閾ェ蛻??閾ウ繧峨↑縺輔↓謾ケ繧√※關ス縺。霎シ繧?縲ゅ%繧後r讖滉シ壹↓閾ェ蛻??...

      続きを読む
    • 2018/10/09Posted by ブクログ

      精神論的なところは共感しづらい点も多かったが、タイトルのABC『AあたりまえのことをBバカになってCちゃんとやる』はそのとーり。

    • 2017/06/22Posted by ブクログ

      今でもよく名刺の裏に書くフレーズABC
      A:あたりまえのことを
      B:バカになって
      C:ちゃんとやる
      新入社員の時からスタートしないと、手遅れになる。
      手遅れになった人は、軽くバカにしてくる。
      だから、...

      続きを読む
    開く

    セーフモード