検索は、するな。

編:安田佳生

880円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    いまのご時勢、調べ物といえば「検索」だ。でも、検索で答えを探すかぎり、そしてそれを使い続けるかぎり、人は頭を使わない。本当の意味で「できる人」「成長し続けられる人」とは、よりパフォーマンスが上がる方法を「知っている」人ではない。その方法を自らの経験から「つくり出した」人だ。だから、ノウハウ本を読んだところで「できる人」にはなれない。「検索」を捨て、「脳みそ」を使え。ベストセラー『千円札は拾うな。』の著者・安田佳生が、「思考の錬金術師」の本領を発揮、考える技術と極意を説いた、鋭く深い一冊。

    続きを読む

    レビュー

    • 2010/01/19Posted by ブクログ

      ある日、気付いた事があります。
      わからない事があった時、ネットのどこかにあるはずだと思い、ずっと検索を続けていました。
      無い、そんなはずは無い、と。
      結局あきらめて自分で考え完成させました。
      ...

      続きを読む
    • 2009/05/02Posted by ブクログ

      一言で言うなら今までお目にかかったことのないビジネス書といった一冊。

      最初から最後まで徹底して「考える」ことの大切さを説くこの本では、それが様々な例を用いて語られます。
      特に印象的だったのは、「三匹...

      続きを読む
    • 2010/06/04Posted by ブクログ

      検索はせず、自分の頭で考えよう、という本。
      というと目新しさがないようだけど、きちんと著者が練りに練ったという感じが伝わってきて、新鮮に読めた。また読み直したい。

    開く
    [{"item_id":"A000109905","price":"880"}]

    セーフモード