凹まない生き方

著:倉成央

880円(税込)
1%獲得

8pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    いまの世の中、どこを見回しても先行き不安やストレスを感じることばかりで、心が安まるときがありません。ひと昔前よりも、心が凹む要因が圧倒的に増えているような状況です。しかも、イヤなこと(ストレス要因)は今後も決してなくなることはありません。ですから、その一つひとつに対応しようとしても、キリがないのです。そこで本書が登場!イヤなことに対する「見方・接し方・感じ方」のほうを変えてしまうのです。すると、イヤなことの存在がだんだんと気にならなくなってきます。そのための画期的かつ具体的な実践法を、気鋭のセラピストが初めて明かします。

    続きを読む

    レビュー

    3.3
    3
    5
    0
    4
    1
    3
    2
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/08/12Posted by ブクログ

      ストレス要因に満ちた今の世の中にあって、凹まないよう自分の考え方を変えるための本。
      ポイントは、(1)ありのままの自分を受け入れる、(2)他人に要望は言っても期待はしない、(3)「今、ここ」に注意を向...

      続きを読む
    • 2011/06/10Posted by ブクログ

      相手を変えようとする気持ちを捨て、期待するのもやめてしまうことが必要。
      要求は伝えるけれど期待はしない。
      期待するから、フラストレーションが生じる。
      変えようとするから、失望と落胆の念に駆られてしまう...

      続きを読む
    • 2010/01/29Posted by ブクログ

      自分のネアカな性格的からだろうか、サラッと読み終えてしまって、いまいち引っかかるところがなかった。思い悩んでしまうタイプの人にはいいアドバイスも含まれていると思います。

    セーフモード