アドラー博士の子育て5原則

著:星一郎

550円(税込)
1%獲得

5pt(1%)内訳を見る

購入へ進む

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「アドラー博士シリーズ」初の書き下ろし決定版!子育てに関する個々の問題や悩みに対する処方箋を超える、つまりどんな事態にも応用できるアドラー心理学の最も根本的な考え方を5つにしぼり、解説します。5つの原則を常に思い起こすことで、いついかなる場面での子育ての問題にも、あなたなりの的確な判断ができるようになります。あなたの悩みを解決するヒントが、必ずここにあります。

    続きを読む

    レビュー

    3.6
    3
    5
    1
    4
    1
    3
    0
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2015/01/15Posted by ブクログ

      「子育て」とは、子どもが人生を自らの意思で決めていく方法を子どもが会得できるようにしてあげることである。自らの人生なので、自らの選択で生きていける力が必要になる、その力を育んでいくことである。
      そのた...

      続きを読む
    • 2012/09/13Posted by ブクログ

      子育てに悩んで壁にぶつかったけど、すこし光が差してきたときに偶然発見した本。そしてその気づいた光の内容が、この本と一致。一気に開けました。

    • 2011/02/14Posted by ブクログ

      50
      子育ては「御用聞き」で

      しからない、褒めない子育て>具体的に言えば、子供が何かいいことをしてくれたとき、その結果を褒めるのではなく、その結果を生んだプロセスを認めてあげることです。

    セーフモード