「場の空気」を読む技術

著:内藤誼人

597円(税込)
1%獲得

5pt(1%)内訳を見る

購入へ進む

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「悪気はないのに、トラブルメーカー」そんな人、あなたのまわりにいませんか?上司が話しているのに携帯メールをチェックしたり、飲み会でみんな帰ろうとしているのにワインのボトルを頼んだり。そんな人は「場の空気」が読めていないのです。心理学の側面から、「場の空気」を読む技術を紹介します。

    続きを読む

    レビュー

    3.6
    3
    5
    1
    4
    0
    3
    2
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2011/10/16Posted by ブクログ

      天然はほめ言葉じゃないよ。気をつけなきゃとは思いました。確かに私は自分の世界観が強すぎるかも。ただどう直せばよいのかしら?とりあえず相手のことを考えることしかないんだろうなー。

    • 2011/08/07Posted by ブクログ

      当たり前のことが書いてある。
      でもこの当たり前のことが大事なことだと再確認できるという意味ではよかった。

    • 2008/01/12Posted by ブクログ

      【No.20】「人間を成長させる要因は、よき師、よき友、よき書物(By.福沢諭吉)」「相手に対する興味と関心は、人間関係を形成するための土台になる」「誰からも好かれる人=相手からの期待が読める人。相手...

      続きを読む
    開く

    セーフモード