面白くて眠れなくなる数学

著:桜井進

1,200円(税込)
1%獲得

12pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    本書は、ベストセラー『感動する!数学』の著者が贈る読みだしたらとまらない、世にも美しい数学のはなし。数学は、眠れなくなるくらいに面白い!クレジットカードやマンホールのフタなど、私たちの身近なものにひそむ数のはなしから、宇宙の全粒子を使っても記述できない壮大な数のはなしまで、文系の人でも楽しめる、ロマンとわくわくに満ちた数学エンターテインメントの世界へようこそ。

    続きを読む

    レビュー

    2.9
    94
    5
    6
    4
    17
    3
    46
    2
    19
    1
    6
    レビュー投稿
    • 2019/09/25Posted by ブクログ

      ある程度数学の知識がある人にとっては、数学の公式の持つ意味の解説のようで、興味深く、スラスラと読める本ではありますが、数学が根本的に嫌いな人にとっては少し難しく感じる本であるなと感じました。

      本書の...

      続きを読む
    • 2019/03/24Posted by ブクログ

      苦手だった数学を好きになれるかも、と購入。残念だが、読んでみてもそこまで好きにはなれなかった。

      自分の学生時代は、文系科目はそれなりに上位だったけれど数学はからきし。「こういう理由でこうなる」と聞い...

      続きを読む
    • 2019/02/23Posted by ブクログ

      数学の魅力がふんだんに詰まっています。

      私は数学が好きなので、もちろん面白く感じましたが、数学が嫌いな友人に、本作の内容を噛み砕いて紹介すると、数学に関心を持ってくれました。

      なので、ぜひ「数学が...

      続きを読む
    開く

    セーフモード