世界の大富豪を満足させる 執事の仕事術

著:新井直之

1,100円(税込)
1%獲得

11pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    その執事、現実。最近では、執事を題材としたドラマや漫画の影響や、執事喫茶などの登場により、「執事」という職業に関心を持つ方が増えてきましたが、本当に執事という仕事に就いている人は、そうそう身近にいません。遠い昔か、架空の世界の人達であるというイメージをお持ちではないかと思います。しかし、この日本には執事によるサーヴィスを事業としている会社が存在し、それを仕事とする執事達がいるのです。その市場規模は非常に小さいものではありますが、超富裕層のお客様を中心に、不景気の中、その需要は徐々に伸び始めているのです。IT企業のビジネスマンだった著者が執事の仕事によって培った普通のビジネスにも役にたつ「仕事術」や、所得3億円以上の超富裕層向けのビジネスの極意を伝授します。

    続きを読む

    レビュー

    2.8
    5
    5
    0
    4
    1
    3
    2
    2
    2
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2012/07/21Posted by ブクログ

      超富裕層ビジネスとしての執事ビジネスから
      仕事に活かせるものの考え方等が書かれた本。
      執事になるには?お茶の温度は?美味しいケーキとは?
      等ということは書かれておりませんのでご注意を。

    • 2012/07/02Posted by ブクログ

      内容は実用書に近い
      執事サービスを日本のスーパーリッチ層で展開するとしたらどんな戦略を取るべきかという本

    • 2011/10/26Posted by ブクログ

      自分がタイトルから期待した内容は約1/3くらいだった!?

      執事に関する書籍が少ないため、いざ一冊書こうとした場合、
      このように何でもかんでも詰め込んだような内容になってしまうのかなぁ~と思います。
      ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード