失敗しない単身赴任マニュアル100

著:大庭夏男

1,300円(税込)
1%獲得

13pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    単身赴任者は自転車が必需品/朝食は「水冷きな粉ライス」でOK/夜行バスを制する者が帰省を制す、などなど、「単身赴任の達人」だからこそ初めて伝授できる「裏ワザ」100テーマを網羅。サラリーマン人生の一大転機「単身赴任」も、本書を読めば大成功のうちに乗り切れる。「仕事と家庭の両立」が工夫と努力なしにできない単身赴任者にとって、まさに「地獄で仏」のお役立ちノウハウを満載。著者は、京都在住のエンジニアでいながら、東京の職場に合計9年間単身赴任した「豪の者」。しかも、最初の1回こそ突然の辞令による転勤だったが、あとの2回は「志願」しての単身赴任。膨れ上がる生活費と帰省費用を節約するために、あの手この手で「生活の合理化」に取り組んだ。単身赴任者ならではの部屋選びのコツ、引っ越しの要領、毎日の生活の注意点、休日の過ごし方、帰省のノウハウ、家族に万が一があった時の対処方法まで、至れり尽くせりの助言集。

    続きを読む

    レビュー

    3.6
    3
    5
    1
    4
    0
    3
    2
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2015/12/19Posted by ブクログ

      部屋選びは会社や家族と相談。引っ越し、炊飯器と電子レンジは必須。1日の過ごし方、食事、トイレ、家族と連絡、買物、アフターファイブ、副業。休日と帰省。買物と洗濯。危機管理、頼れる人、住所カードや暗証番号...

      続きを読む
    • 2013/03/27Posted by ブクログ

      単身赴任手当や帰省旅費補助で収入が上がった分、税と社会保険料も増額。単身赴任をした結果、家計が苦しくなる。
      そうだーそうだー。内容はわかりやすかった。すでに実践できてる。

    • 2013/03/21Posted by ブクログ

      この本を読めば確かに単身赴任に失敗しません。
      そのくらい突出して充実した内容。
      経験からきたノウハウはすごいの一言。

    セーフモード