20代にやっておいてよかったこと

著:中谷彰宏

1,100円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    社会人としてのスタートを切る20代は、大人の社会の始まり。この時期をどう過ごすかが、その後を大きく決定づけることになります。何をやればいいのかわからない、好きなことが見つからない、仕事ができる人になりたい……、そんな20代へ贈るアドバイス。「頼まれたら、すぐやる」「叱られていないことに、気づく」「わからないことを翌日に持ち越さない」「ミス日記をつける」など、今日からすぐに実行できる具体例が満載。20代へ仕事の面白さを伝えたい上司にも読んで欲しい一冊。

    続きを読む

    レビュー

    • 2011/05/22Posted by ブクログ

      仕事においてレベルが低い人、志が低い人は、どうぞそのままその姿勢を続けてください。
      その代わり、どんどん周りが見捨てていきますからね。

      と、全体的にかなり厳しめのアドバイスがびっしり。

      60の具体...

      続きを読む
    • 2011/05/24Posted by ブクログ

      とても読みやすく、勉強になりました。
      29歳の弟にプレゼントし、これからの30代の足しになってくれたらいいな。
      内容は・・・ま、面白かった。

    • 2011/05/24Posted by ブクログ

      厳しく書かれている内容が多かったが、決めつけて言うところが
      多く必ずしもその内容に共感できなかった。

      前半→否定的な言い回し、
      半ば→あきらめ発言
      後半→希望を持たせる言い回し。

      これが著者の読者...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A000109760","price":"1100"}]

    セーフモード