社長復活 ぼくが再起業した理由

著:板倉雄一郎

1,300円(税込)
1%獲得

13pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    会社2.0と一緒に、あの男が帰ってきた!1997年、「ハイパーネット」倒産から15年――「ボイスリンク」を開発した社長・板倉雄一郎が、新しいビジネスモデル、そしてネットの未来を語り尽くす1冊。【目次】プロローグ震災――鬱からの脱却第1章社長失格――その後第2章会社2.0――新しい起業の形第3章仲間――すごい才能が集結した第4章挑戦――声に特化したSNS第5章進化形――ネットの近未来像エピローグ自信――次代を担う人たちへ一度、「社長失格」の烙印を自ら押した著者が、なぜ、再び「社長」となったのか?何もやる気がおきない極度の鬱状態から脱出できたのはなぜか?その答えは、2011年3月11日に起きた東日本大震災に対する著者の思い、そして本書に収録した「14年振りの本業復帰」というエッセーの中にある。

    続きを読む

    レビュー

    3.3
    8
    5
    2
    4
    1
    3
    4
    2
    0
    1
    1
    レビュー投稿
    • 2015/02/08Posted by ブクログ

      本書の約半分をナジードライブ社が提供しているサービスなどの説明である。復活のまでの経緯が書かれているが、魅力がない一冊であった。屁理屈をこねて言い負かす内容がある持ち主なのか残念である。社長失格が良か...

      続きを読む
    • 2014/08/05Posted by ブクログ

      暇がないから貧乏になる、自分を磨くためにも暇が大切という考えが参考になった。
      机上の空論ではなく実践した人なので、そうなんだろう。

    • 2014/04/15Posted by ブクログ

      板倉雄一郎 著
      以前に立ち上げたIT起業は倒産、自身も自己破産しながら、再度起業に挑む起業ストーリー。
      決して上品とは言えないストーリーなので、受け付けない読者も多いと思うが、考えさせられる部分も少な...

      続きを読む
    開く

    セーフモード