「収納指数」でわかる 片づく収納、片づかない収納

著:飯田久恵

850円(税込)
1%獲得

8pt(1%)内訳を見る

    いつでも人をお呼びし、仲間と楽しく時間を共有する。それは人生を楽しく豊かにします。しかし、家が片づかないことで、自由な時間や行動、思考が妨げられていたのならとても残念だとは思いませんか。数多ある整理収納の本の多くが実践論的な収納のテクニックやコツを紹介していますが、実は「片づく収納」と「片づかない収納」があることに気づいていません。本書で説明する「収納指数」という数値を理解することで、やり直すことなく「片づく収納」を手にいれる方法がわかります。片づけに煩わされていたことから解放されれば、思い通りのゆとりの時間をつくり出すことができるでしょう。収納カウンセラーの第一人者として活躍する著者が、生活を刻む「収納指数」のからくりを解明し、自分らしいゆとりをつくる「片づく収納」を手に入れる方法を伝授します。

    続きを読む

    レビュー

    4
    2
    5
    1
    4
    0
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2007/01/08Posted by ブクログ

      この本によると収納上手と収納下手には「収納指数」が関係しているらしいのです。
      歩きは歩数、体の動きは動作数(アクション数)として数字に表し歩数と動作数(アクション数)を足したものを「収納指数」というそ...

      続きを読む
    • 2004/10/17Posted by ブクログ

      飯田久恵の本はすべて図書館で借りて読みましたが、1冊だけ手元に置いておきたくって、総合的なこの本を購入。
      衝動買いは減りましたが、片づく収納にはまだちょっと遠い。

    セーフモード