「糖質オフ!」健康法 主食を抜けば生活習慣病は防げる!

著:江部康二

569円(税込)
1%獲得

5pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    病気の元凶は、お米やパンなどの「糖質」だった!本書では、糖質制限食による糖尿病治療の第一人者が、誰でも簡単にできて即効果があがる魔法の健康法を大公開。著者が理事長を務める京都の高雄病院で、効果が実証されてきた食事療法を一挙紹介します。「いっぱい食べて運動しなくても体脂肪は減る!」「血管ダメージを軽減し、血液がサラサラになる!」「寝つきがよくなり、安眠できて、目覚めも爽快!」「マヨネーズやバターも気にせず使ってヨシ」「ウィスキーや焼酎なら気兼ねなく飲める!」など、糖質制限食の理論、活用法から外食術、小ワザまで、幅広く解説。糖質の多いNG食品を控えて生活習慣病を防ぐ、具体的なノウハウが満載です。糖質オフの生活をはじめるだけで、あなたのからだはミルミル若返る!美味しく食べて健康になりたい人、必読の1冊。

    続きを読む

    レビュー

    4.5
    2
    5
    1
    4
    1
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2013/09/08Posted by ブクログ

      糖質制限ダイエットはどれも、脂質とたんぱく質は豊富に摂取オッケーで炭水化物を減らす事にある。確かに居酒屋メニューは糖質制限ダイエットにはいいかもしれない。ナッツ類が食べてもオッケーな事が書いてあったが...

      続きを読む
    • 2013/04/12Posted by ブクログ

      糖質オフ健康本。
      「食後眠くならない」に興味津々。
      まずはご飯を豆腐に変えること。
      これまで魚の缶詰にあまり興味がなかったが、エネルギー源として可能性を感じた。

    • 2012/12/11Posted by ブクログ

      病気の元凶は、お米やパンなどの「糖質」だった!

      本書では、糖質制限食による糖尿病治療の第一人者が、誰でも簡単にできて即効果があがる魔法の健康法を大公開。著者が理事長を務める京都の高雄病院で、効果が実...

      続きを読む

    セーフモード