朝90分早く起きる人のプロ仕事術

著:小宮一慶

1,100円(税込)
1%獲得

11pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「時間をコントールできる人が、人生を幸せに生きられる人だ」1日は24時間、1年なら8760時間……時間は誰にでも平等に与えられているものです。それでも、なぜか時間管理がうまくいかない、いつも締め切り直前になって慌ててしまうという経験はないでしょうか?それは「時間に使われているからだ」と著者は指摘しています。もし、私たちが時間をうまく使うことができれば、突発的な出来事が起こっても、しっかりと対応でき、成果を出すことができるというのです。本書では、「スターの時間」と呼ばれ、頭が冴えてすっきりしている朝の時間の使い方、仕事のスピードを上げる方法を解説しています。また、第4章では「成果を出してこそプロである」と題して、「質」を高め、「成果」を出すためのヒントも紹介しています。是非、本書を鞄に忍ばせ、いつもより早い時間の電車に乗って、すっきりした一日をスタートさせてみてください。

    続きを読む

    レビュー

    4
    3
    5
    1
    4
    1
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/06/21Posted by ブクログ

      朝早めに出勤することの大事さを説いた本。

      早く出勤することに限らず、
      サラリーマンが当然にやるべきこととその大事さが載っているので、
      サラリーマンの心得的な位置付けで読んで損はないと思う。

      早く出...

      続きを読む
    • 2016/07/07Posted by ブクログ

      お金も時間もうまく使えば人を幸せにする→実際は使われている。

      突発的な出来事に振り回されている人→その人が時間をコントロールできていないだけ

      お金も時間も使うもの→目的ではない→幸せになれなかった...

      続きを読む
    • 2013/08/26Posted by ブクログ

      だいだいこの方がいつもいいたいのは、自分なりの解釈をする力を身につけろ、ということ。

      情報が簡単に得られるこの時代にテレビやインターネットに時間を費やすのは無駄、というのにも納得。

      他の人とは違っ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード