青春サイバーアクション漫才ハードボイルドコメディな転校生

著:リタ・ジェイ イラスト:とばり

610円(税込)
1%獲得

6pt(1%)内訳を見る

    ホリプロの若手お笑い芸人リタ・ジェイがつづる、爆笑サイバーパンク小説!高校1年生の南田是也(みなみだ・これや)は「お笑い芸人になってテレビに出たい」という夢はあるものの、クラスでの立ち位置は正直微妙。コンビを組んでくれる相方はいない。唯一の友達である引っ込み思案なお笑いオタク、木下に漫談などを見せては酷評される日々。そんな中、一人の美少女・鋼屋(はがねや)りんが転校してくる。一目で心を奪われた南田だったが、自分には遠い存在……そう思っていた。しかしある日、日直でりんと少し会話をしたところ、「私の腕は鋼鉄でできている」「両親のかたきを討ちたい」などというりんとのかみ合わない会話が、お笑いのネタのように感じてくる。それを耳にした木下も絶賛。「お笑いセンスのある美少女と組めば売れるかも――!」南田とりんは、それぞれの思惑を胸に、お笑い芸人への道を歩み始める!

    続きを読む

    レビュー

    3.7
    4
    5
    0
    4
    3
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2017/01/03Posted by ブクログ

      1冊のみ。
      お笑い芸人もやっている著者による、お笑いへの愛ある作品。
      鋼屋りんの天然ボケが、可愛い。

    • 2015/11/23Posted by ブクログ

      「文章で笑いをとる」という事を目的とした場合、あくまでも物語の中だけで生じる笑いを書く方法と、その枠組みを取っ払って文章そのものを自在に操って笑いをとる方法の二つがあると思う。
      この作品は前者に該当し...

      続きを読む
    • 2013/04/01Posted by ブクログ

      期待しないで読んだらなかなか面白く読了できた。
      文章のテンポも良く一気に読み終えた。

      お笑い論は興味深く一つの勉強になった。イラストも可愛らしい。

      お笑いに興味があるかたは色々頷ける箇所が結構ある...

      続きを読む
    開く

    セーフモード