天職事典<Ver.2> 好きな仕事が見つかる本

編著:造事務所

1,400円(税込)
1%獲得

14pt(1%)内訳を見る

    適職さがしのバイブルとして版を重ね、定評のあるあの『天職事典』がさらにパワーアップ!今回はさらに職業を追加し、なんと総数397。世の中に存在する職種をほとんど網羅している。本書の特徴はその数もさることながら、「平均収入」「忙しさ度」「就職難易度」「女性進出度」といった独自評価。もちろん、「仕事の内容」や「その職業につくための道」情報もバッチリ。さらには、「休みが多い仕事」「海外で働ける仕事」「芸能人と出会える仕事」など、ユニークな分類でさがすこともできる。ところどころにダンサー、新幹線運転士、産婦人科医、WEBデザイナーなど、実際にその職業についている人の体験談が載っていて、こちらもとても興味深い内容だ。世の中にごまんとある職業の中から、「私はこのために生まれてきた!」と思えるような仕事に巡りあえたら、どんなに幸せだろう。本書がきっとそんな「天職」を見つけてくれるだろう。

    続きを読む

    レビュー

    3
    2
    5
    0
    4
    0
    3
    2
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2008/04/04Posted by ブクログ

      なんか読んだら意外におもしろかったよー

      風俗ライターとかあって(笑)

      政治家の件は「ん?」と思うことがあったけど、こういった視点で就職先を見るのもありかと思われますです。

      暇な人はどうぞ!

    • 2006/10/10Posted by ブクログ

      適職さがしのバイブルとして版を重ね、定評のあるあの『天職事典』がさらにパワーアップ! 今回はさらに職業を追加し、なんと総数397。世の中に存在する職種をほとんど網羅している。
      本書の特徴はその数もさる...

      続きを読む

    セーフモード