あなたのお金はどこに消えた? 仕事と人生の変わらない法則

著:本田健

699円(税込)
1%獲得

6pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    お金が紙くずになるXデーに備えよ!金持ちゾウさん、貧乏ゾウさんが繰りひろげる、笑いと感動の物語。昔、炭鉱で栄えたカネー村。村のゾウたちは、静かに幸せに暮らしていた。そこに降って湧いた投資話。バブルの熱狂に、最初は懐疑的だったゾウたちも次々に巻き込まれていく。キリギリシャ国が財政破綻し、子どもの一言がきっかけとなって、平和だった村は大混乱に……。あなたのお金が一瞬にして価値を失っても、生活や経済は止まらない。大切なことは、人やお金、チャンスの豊かな流れに身を置くこと。愛のある人間関係の鍵を見つけること。お金のことがわかれば人生のすべてが解ける!本書は作家デビュー10周年の集大成。「お金」「幸せ」「人間関係」について学んでおきたいすべてのことを、この小さなビジネス寓話に込めました。

    続きを読む

    レビュー

    3.9
    17
    5
    5
    4
    7
    3
    4
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2017/02/21Posted by ブクログ

      お金に関しての本1冊目。
      銀行とは何かすら知らないバカなので少しずつ勉強します。
      物語の部分に経済的なお話が色々盛り込まれていたということでしたが正直解説の方が情報量が多くてまとまっていたのでそこだけ...

      続きを読む
    • 2016/03/06Posted by ブクログ

      お金にまつわるエピソードがカネー村のおはなしとして綴られています。
      お金に必要以上の価値を見いだしてはいけない、とらわれすぎてはいけないといった感想を抱きました。たぶん使い方次第。

    • 2014/04/13Posted by ブクログ

      金持ちゾウさんの旧版

      逗子図書館にリクエスト中!

      買うまででは無かったな…というのが正直な感想。

      わかりやすくするために、ゾウで童話に見立ててるのだとは思うが、逆にそれが冷めさせているような気も...

      続きを読む
    開く

    セーフモード