世界でいちばん簡単な絵の描き方 パステルシャインアート入門

著:江村信一

850円(税込)
1%獲得

8pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    幼い頃は、誰もが楽しく絵を描いていたはずです。ところが、大人になるにしたがって絵を描かなくなります。才能がない、下手だからとあきらめてしまうからです。また、小学校の図工の時間に先生から作品を評価されなかったため、絵が嫌いになった人もいるのではないでしょうか。しかし、あきらめる必要はありません。「パステルシャインアート」は、誰でもすぐに描けて、失敗のない手法です。パステルを削って粉にし、指やティッシュ、カット綿で画用紙に粉を塗り込めるだけで、グラデーションを美しく描けるからです。また、デッサンを必要としないため、感性だけで描くことができるからです。「本当に世界でいちばん簡単なのか?」という疑問もあるでしょうが、本当です。絵心のない担当者が、たった10分で絵が描けたのですから。あなたも、今日からアーティストです!

    続きを読む

    レビュー

    4
    3
    5
    1
    4
    1
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2009/02/20Posted by ブクログ

      私は友人に薦められて始めました。
      タイトルどおり「世界でいちばん簡単」です。
      絵心ある人、ない人 誰でもすぐに始められて 夢中になれるアートです。

    • 2007/02/18Posted by ブクログ

      絵でも描けたらいいなって本屋さんで探してたら、一番インパクトのあったタイトルがこれでした!
      なんせ世界で一番ですから(笑)
      結構はったりが多い中、本当に簡単にいい感じの癒し系の絵が描けちゃうから不思議...

      続きを読む
    • 2004/09/24Posted by ブクログ

      デッサンを必要とせず、感性だけで描くことができる!「パステルシャインアート」は、誰でもすぐに描けて、失敗のない手法。あなたも、今日からアーティスト。

    セーフモード