最強の英語上達法

著:岡本浩一

679円(税込)
1%獲得

6pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「英語は若いころでないと身につかない」「マスターするには留学が不可欠」。まことしやかに流れる英語の迷信。あなたはそれを真に受け、上達を諦めてしまってはいないだろうか。「独学」でも英語力は鍛えられる。本書が指南する独自のパラグラフ・トレーニングや効果的で長続きするコツは、あなたの自己実現を徹底サポート。読み書きから発音、リスニングまで全分野をカバーする。心理学者ならではの、記憶と英語運用のメカニズムに裏打ちされた学習理論は見事。これまでの常識を覆し、あなたの心の奥底に眠る「ほんとうの英語力」習得への意欲を導く、忙しい大人のための英語勉強法。(本書がめざす、ほんとうの英語力)●英語で知らない知識を獲得できる。●知らない単語のスペルを推測できる。●何かをしながら会話ができる。●相手の口唇を読むだけで内容が理解できる。●カラオケで洋楽をリズムよく歌える。●心通わすコミュニケーションができる。

    続きを読む

    レビュー

    3.7
    4
    5
    0
    4
    3
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2017/08/25Posted by ブクログ

      読んでみると、なるほど「最強」の名をつけてもおかしくない内容かもしれません。

      高校1年には英語での会議通訳が出来る位のレベルの著者は英語の勉強法もとにかく妥協なし。

      少々断定口調は気になりますが、...

      続きを読む
    • 2017/03/31Posted by ブクログ

      英語の勉強法に関する本は数多く出版されていますが、本書はその中で比較的実力のある読者向けの内容だと思います。

      たとえば森沢洋介の『英語上達マップ』(ベレ出版)で紹介されている「音読パッケージ」の勉強...

      続きを読む
    • 2014/08/01Posted by ブクログ

      好き嫌いはあると思うが、私は好感をもって読ませていただいた。全部とは言わず、少しずつ試す価値はあると思う。

    開く

    セーフモード