ビジネスを成功に導く! コンサルタントの「決断力」

著:野口吉昭

789円(税込)
1%獲得

7pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「安易な決断」も「決断に躊躇すること」も、どちらも失敗に至る道……。それと知りつつもなぜ、私たちは決断を誤るのでしょうか?それは「決めることに慣れていないからだ」と著者は指摘しています。そして、「決断することを決断する」ことが大切だと。本書は、決断のプロセスを9つに分解、「見える化」しながら解説。また、人物や企業の例を多数挙げながら、「現場」で使えるスキル&マインドを紹介しています。●三代目社長が会社を潰す!?●明智光秀に欠けていたもの●「あなたには任せられない」と人が思うとき●もしも、ユニクロの社員が迷ったら……●任天堂は、まず一手打つ●カルロス・ゴーン氏の「約束」●日本人を挑発したスパイ・ゾルゲ●何もしないことがリスクになるビジネスを成功に導くのは、「決断し、決断させる力」です。コンサルタントが日々実践している「決断」の要諦を余すところなく披露した1冊。

    続きを読む

    レビュー

    3.5
    4
    5
    1
    4
    0
    3
    3
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2014/03/06Posted by ブクログ

      ・「決断力」のなかには相手に決断させる力も含まれる。
      ・人はmust(すべき)can(できる)will(したい)がそろったときに初めて行動する。

      すべきを相手に押し付けるよりも、できること、したいこ...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2013/04/07Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2012/11/17Posted by ブクログ

      「決断」
      よく考えれば 日々の生活のなかで、決断を求められています。
      改めて プロセスを考えさせられました。

      仕事に生かすならば
      ・誰に向けて
      ・何を届けるのか

      そもそも 任せてもらえるための
       ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード