これは使える! [図解]「できる人」の時間活用ノート 成功を導く「自分時間」の創り方、使い方

著:中谷彰宏

950円(税込)
1%獲得

9pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    時間の積み重ねは人生である。だから、自分時間の使い方次第で、人生が変わる!本書は一日24時間をフルに使いこなす中谷流時間活用術。●締切り日より、始めた日のほうが、大事●早起きの人は、仕事ができる●時間は、足りないほうがいい●5分遅れは、1時間遅れよりも罪が重い●「もうちょっと待ってください」は禁句●人と同じことを同じ時にしない●まず、雑用から片付けていこう●「時間があれば」と言う人は、いつまでもできない●モノを捨てると、時間が生まれる●手紙の返事を書く時間を創り出す●仕事の上手なサボり方を覚えよう●20%のムダが、人生を面白くする……成功を導く自分時間の創り方、使い方。

    続きを読む

    レビュー

    3
    3
    5
    0
    4
    1
    3
    1
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2012/01/17Posted by ブクログ

      012004

      すでに自分が実行していることが多く、再確認のような感じ。即決断、即実行ということに集約されるようだ。

      「できる人」って何だか忙しそうで、気の毒だなー。

    • 2012/01/15Posted by ブクログ

      「締切日より、始めた日の方が大事」というフレーズが印象に残っている。頭の中でやろうと思っていただけでは、なかなか物事は進まない。よって、とりあえず着手することが重要なのである。

    • 2010/06/09Posted by ブクログ

      自分には合わなかった。なんか、建前ばかりで現実的ではなく、内容に矛盾を感じるところがあった。うーん、ちょっと期待外れ。

    開く

    セーフモード