図解 スリッパの法則 5000人の社長に会ったプロが教える! 伸びる会社vs危ない会社の見わけ方

著:藤野英人

750円(税込)
1%獲得

7pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    東日本大震災を機に、ビジネスの価値観が大きく変わろうとしています。AQ(アフター・クウェイク)時代の新しい風をつかみ、伸びていく会社は何が違うのでしょうか?多くの日本企業を「診断」してきた経験豊富なファンドマネージャーが、盛衰を読み解くうえで欠かせない“40の法則”を伝授します。◎社員同士を「さん」づけで呼び合う会社は勢いがある、◎コピー機まわりが常にきれいな会社は「買い」、◎極端に美人の受付嬢のいるオフィスに要注意、◎社内でスリッパに履き替える会社は儲からない、など、アッと驚くユニークな見方の数々!著者が見て、聞いて確かめたエピソード満載の、現場感覚あふれる会社論です。

    続きを読む

    レビュー

    4.3
    3
    5
    1
    4
    2
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2011/06/17Posted by ブクログ

      スリッパの法則が現代風に再構成され、図解版で再登場。
      会社を「ココロ」「ナカマ」「オコナイ」の3つの基準で見てみようとあったり、いい会社ってどんなのだろう?
      という観点で書かれていて、以前は株価が...

      続きを読む
    • 2011/06/09Posted by ブクログ

      この本は面白い!組織論としても読めるし,学生さんなら就職活動にも使えるかも知れません.書いていること自体は他の書籍にも書かれていることが多いかも知れませんが,切り口が斬新です.

    • ネタバレ
      2011/06/07Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています

    セーフモード